« クワイの水栽培 | トップページ | 反省会 »

2007年3月 9日 (金曜日)

パソコンが…

パソコンが…
最近文字入力をしていると頻繁にフリーズして、強制終了になるのよ。 IEでもFIREFOXでもメモ帳でも、ある程度文字を打ち進むと固まるので全くいらつく。(--;)

エラー表示を見ると、どうもアドビリーダーが不具合の原因らしく、アドビのサポートサイトで全く同じ症例の対処方法があったので試みてみたが、最終段階のファイル名を変更が出来なくて解決出来ず。

他にもまたまたスピーカから音が出なくなったりしていたたので、リカバリをしようとCDドライブにDellのrescueCDを挿入するも読み込まず。。

仕方なくDellフリーダイヤルサボートにPHSから電話をし、CDドライブが壊れていることを確認。
来週見積もりが出るので、それから部品交換してからリカバリ作業に入るから、まともなパソコンに戻るなのは来週後半になるかな〜?

と、消防団役員会の最中にPHSから投稿してみる。(^。^)y-~

|

« クワイの水栽培 | トップページ | 反省会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

moblog」カテゴリの記事

コメント

不具合のせいでしょうか?
画像が半端なくデカイっす・・・

投稿: おまっちゃん | 2007年3月10日 (土曜日) 17:20

おまっちゃん、これね Willcomの電話機から投稿してみたんだけどどの程度の画像サイズが送れるかのテストも兼ねていたの。
ファイルサイズが350kバイトまでOKだから結構な量だよね。
でも、もっとちっこい画像の方が見易いね。(^^;

このコメントを打ち込む際にもフリーズしましたがFirefoxだとフリーズした状態でプラウザを立ち上げ直せるのでとっても便利でっす。

投稿: たぬき | 2007年3月10日 (土曜日) 21:40

あ、こりゃまた浅はかな考えでコメント
してしまいました。すいません。
今度はもっとマシなコメント致します。。

投稿: おまっちゃん | 2007年3月10日 (土曜日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが…:

« クワイの水栽培 | トップページ | 反省会 »