« トロサヴァ釣り | トップページ | ZERO STYLE »

2010年7月12日 (月曜日)

竜宮城

連日訓練に明け暮れた消防の操法大会が終えて、やっと日曜日は俺のものだ~!と思っていたけれど、冷製になって考えてみると今月は1,2週目だけしか自由に使える日曜が無かった。

土曜の夜は2臭連ちゃんで中学の同期と中学の同期と呑み会
前々から2日酔い確実と判っていたので日曜の予定は組んで無し。
日曜午前4時半に帰宅して、午前中は自室で爆睡。
金曜から水着持参で泊まりに来ていた孫1号(小2)から「日曜はプールに連れてってぇぇ」と言われていたので、午後からの区民プールに乱入しようと思ってはいたが、予想以上にオイラの体調回復が遅れて、昼飯を作るのが遅くなってしまった。
この週末、女房は実家に帰っていて俺が三食当番だったのよ。

で、ネットで調べた区民プールの夜間部、午後五時開始ってのに逝こうってことになって、四事犯過ぎに家wo発射。

10分弱で小雨降る某区営公園駐車場に突入し、「まだ時間が早いから」と車の中でタラタラして。←俺だけ

まぁ小雨模様だが、日曜夕方にしちゃあ、やけに駐車場空いてるぢゃん?みたいなことは思っていたけれど、五時二分前に駐車場を出てプール受付に行くと「夜間部は7月20日からです」って張り紙が・・
2日酔いの頭だったし、自分が真剣に楽しもうと思っていたイベントでも無いので適当に調べてやってきちまったのが敗因。

全員(と言っても3人)水着は持っていたのでそのまま川崎方面に走ってアクアラインに乗って千葉へ!

20100711_174718 バックの建物が竜宮城

大型バスなんかすれ違い出来ねーだろ?ここじゃ
と思われる程狭い田圃の中の農道を進んで行くと、「竜宮城無料駐車場」ってなところがあったので「無料」の文字に吸い込まれるように入ってしまった。
特に区切ったりしてなくて、ただの広場よ。

20100711_175731

駐車場から、民家の庭先(こんなところ通っていいのかよ、おぃ!?みたいなところ)を経て竜宮城に着いたら、結構デカイ建物だった。

下駄箱@100円也に3人分のサンダル叩き込んで、受付。
午後6時からのトワイライトスパってのに参加だぜ。

料金後払いだってんで、館内着貸し出し場でそれぞれサイズの合った浴衣を借り、脱衣場へ行ってデカイのとちっこいのと2枚のタオルを借りた。ここまでは入館料に含まれてます。
ロッカー(ロックを演じたりするヒトのことではなく、物を仕舞ったりするロッカー)に色々仕舞って、怪パン1丁でプールへ乱入。
風が強くて、ちょいと雨が降ってたりしていたせいか屋外プールには入れなかったが、お小ちゃま達が喜ぶ屋内プールで軽く泳いだり長い滑り台で遊んださ。

ヒトの数は空いてる方?
芋洗い状態じゃ無かったので快適よ。
これが土曜日とかだったら結構混んでるんじゃないの?って。

泊まりの客は良く柿食う客だ 

日曜だから泊まり客も少ないんだろうね。

一時間半ほどプールで遊んで、水着を脱ぎ捨てて温泉ゾーンへ。

俺はプールより温泉の方が好きだったね。
勝浦の三日月にも何年か前に行ってスパで遊んだけど、こっちの方が温泉の充実度は上だわ。
風呂の数、広さが違うし、前述の通り客数が少ない。
純金風呂も入ったし、ハーブ、コーヒー、パール、ジャグジー、檜、その他諸々露店風呂も気持ち良かったし、何より塩サウナが(・∀・)イイ!!
普通のサウナもプールと温泉の両方で入ったけど、やっぱ塩サウナは汗の出方が違う。
魚介類に塩を振って水分を除去するのと同じ根拠なんだと思うけど、どうしてこんなに水分が出ちゃうのぉぉ!?って感じ。

20100711_201745 350缶ヂュース二本一気しますた!

湯上がりで一服するつもりが、ガキ共はプールで体力を使い果たしたのか「もう帰ろう」だなんて。
もう一発、塩サウナで水分抜きたかったが我慢してやった。

帰り道、孫はアクアライン乗る前に、せがれもトンネルの中で爆睡状態に。
あれだけ休み無く遊べば、いくら子供だって疲れるだろうさ。

川崎のスシローで遅い夕飯食べて帰宅。即爆睡

@500円の割引kenもろたから股逝くよ。(・∀・)

|

« トロサヴァ釣り | トップページ | ZERO STYLE »

釣り以外の遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竜宮城:

« トロサヴァ釣り | トップページ | ZERO STYLE »