« 最近の我が家で見られる植物 | トップページ | ワカサギの南蛮漬け »

2011年7月17日 (日曜日)

またまた芦ノ湖

先週に引き続き、今週も行ってきました。
海の釣りでも良かったんだけど、クソ暑い毎日の連休中日で帰りの渋滞を考えると、先週と同じパターンで行動すればそこそこ楽しめて早い時間に帰って来られるかな と。

3時に自宅を出発して、近所の友達をピックアップして東名川崎から小田原厚木道路、箱根新道で箱根湾へ。
5時ちょい前に到着したけれど、駐車場に入ってる車の数が先週の倍くらいでボート屋も第一陣の客を送り出すのに忙しく、受付に時間を取られてしまったので釣りを始めたのは結局5時30分近くになっちまった。

20110717052024_01

満月に近い月がまだ沈まずに顔を見せていた。

20110717053347_01

本日は2本竿で挑んだが、古い仕掛けの針掛かりが激しく悪かったので効率的に言うと1本プラスおまけ程度だったなぁ。

20110717094436_01

9時30分頃まで釣って終了。
最終的な釣果は先週より気持ちだけ多い350グラム。100匹くらいかな?

20110717095450_01

遊覧船の海賊船と富士山。

20110717095709_01

観光客向け記念写真ポイント。

帰りがけに小田原でモーニングバイキングでも食べようと、行ってみたら店が無くなっちゃってますた。

20110717120710_01

そんじゃ久しぶりに二郎でも行ってみようかってことになって、武蔵小杉の二郎に行ってみたら、ここも526(こじろう)に替わってますた が、味や盛りつけはそのまま二郎。
普通盛り+豚で750円だったけど、ジジイになってきたので量的に大杉。
好きな味なので完食はしたけれど、おなかがかなりヤヴァかったかも。

次は「麺少なめ」で頼むかね。
悲しいけど+豚も卒業した方がいい。

釣り」カテゴリの記事

十和田湖が特別解禁でヒメマスとサクラマスが匹数制限だけ釣れるそうです。
高速代はワタシが全額持ちますから誰か行きません?
ヒメマスの口からワカサギがいっぱい出るそうです。餌はバターワームだとか。

投稿: 秋山 | 2011年7月19日 (火曜日) 17:40

秋山さん、美味しい話ですね。

↑ここを見るとヒメマスの解禁は昨日までですね(^^;
サクラマスとダブルで狙うなら12月でしようか。

逝ってみたいですけど土曜日夕方から日曜までしか動けませんので、かなりの強行軍になるかと・・

投稿: たぬき | 2011年7月21日 (木曜日) 17:03

はじめまして。お邪魔します。m(._.)m
ぢゃいぢと申します。
“奇遇にも” 『ぢゃいぢの日常』という似たようなタイトルのブログを細々とやってます。
芦ノ湖のワカサギでたどり着きました。
芦ノ湖でワカサギ釣りをしたことがないので、挑戦してみたいです!
また、お邪魔させて頂きます!

投稿: ぢゃいぢ | 2011年7月22日 (金曜日) 23:55

ぢゃいぢさん

ブログ拝見させて頂きました。
同じような嗜好の方とお見受けしましたので、時々おじゃまさせて頂きます。

芦ノ湖のワカサギは美味しいですよ。

投稿: たぬき | 2011年8月 1日 (月曜日) 20:56