2020年5月21日 (木曜日)

2019年5月石垣島探鳥旅行 その二

2019年5月20日の月曜日、石垣島の二日目は朝食を頂く為、6時過ぎにレンタカーで宿を出発。
2キロちょい離れたとうふの比嘉に6時30庵の開店5分前に到着すると、店内には既に数組の客が席に着いていた。
結構な人気店だということが伺われる。

屋根は有るけど扉も窓も無いオープンなスペースで、いかにも南国らしい店。
頼んだのは、ゆし豆腐セット(大)450円。
テーブルに置いてある味噌で味付けをして、ご飯と一緒に食べる非常にヘルシーな、朝食にぴったりの食事だよ。

20190520-064530

駐車場にはサルスベリの花が満開のとうふ屋さんの朝食を終え、マックスバリュでこの日の飲み物とおやつを買って宿に戻る。

ガイドさんが迎えに来る8時30分まで、宿でまどろんでいた。

続きを読む "2019年5月石垣島探鳥旅行 その二"

| | コメント (0)

2020年5月19日 (火曜日)

2019年5月石垣島探鳥旅行 その一

昨年の今日、5月19日(日)から22日(水)の三泊四日で初めて訪れた石垣島での探鳥 旅行を思い出しながら書いておきましょう。

計画は友人と二人で2月の初旬から開始して、すべての手配は私がwebで行い二日間で完了。
出発当日は早朝に友人を迎えに行き、羽田空港まで60キロ走って6時10分発ANA89便、石垣島行きに無事搭乗。

20190519-061846
機内の案内が時代劇チックで面白かった。

20190519-092754
※後姿の女性は無関係者です

約3時間のフライトで9時半前には無事に石垣空港を出られて、レンタカー屋の送迎を待った。

続きを読む "2019年5月石垣島探鳥旅行 その一"

| | コメント (0)